本日のブログ

本日も無事平穏に1日を過ごすことができ、寝床につくことができそうです。

会社の仕事は、部署が異動となり新任に業務を引き継いでいる段階であるのですが、なかなか思った通りにスムーズに進んでいかないと感じております。まだ、着任して2週間も経っていないため、焦ることはないとおもうのですが同じ業務内容を何度も繰り返し伝えるのはとても根気が必要であると実感しております。最初から完璧にこなすことができたら、引継ぎを伝える私の役目は必要ないですし引継ぎという言葉はこの世にないのかと思います。毎日少しずつ仕事内容を覚えてこなしていただけるように、私自身が精神誠意で取り組むことが一番だと思いました。